バトグラ日記 #新環境異常

バトグラに新環境がきたので久方振りにプレイしていこうと思います(クエスト環境無理すぎてここ1か月以上やっていませんでした)

今回追加された新システム、その名も「異常」。どうやら既存のバトグラに加えて開始時に特定のルールが別で一つ追加されるようです。楽しんでいきましょう。

 

それでは1戦目

 

そういう感じね。

 

さて、気になるヒーロー選択は

なるほど。

ここはレノジャクソンを選んでいこうと思います。装甲高いし、そもそもオムがすごい苦手なんですよね。

 

さて、1ターン目

本当にドラゴンしかいねえや。

通常だったらゲーム投げ出すくらい嫌な酒場ですがドラゴンしか出ないならしょうがない。というよりもリードポーカ竜がいるだけでも感謝でしょう。

 

ここは素直にリードポーカ竜を取り

豪快にヒロパを撃ちます。

酒場がオールドラゴンということは序盤の酒場でコイン得ミニオンがいないということなのでね、ゴールデンなリードポーカ竜でリソースを大量に稼いで差をつけていこうと思います。

 

この時点で超ゲイルウィングです。

そもそもどれだけ早くカレクゴスにアクセスできるかみたいなゲームになると思うのでトリプル作成に命を懸けて行きましょう。

 

さて、対戦が進み8ターン目、

来ました6発見チャンス。金リードポーカ竜のおかげでライフを守りつつグレ上げ連打できてるのもいい感じです

 

頼むぞ...!!

 

 

 

対戦ありがとうございました。

 

ブランも来ちゃった

 

 

 

 

そのまま流れに乗って1位。

ヴォルジンがなかなか強い盤面を作っていましたが無敵ドラゴンと金アンバーのおかげでなんとか勝つことができました。無敵ドラゴンが強いねこれ。

 

 

 

 

続いて2戦目

 

なるほど

 

敗走

何者にもなれずに終わりました。コインカーブの定石が通用しないのとゲームスピードが分からないのが辛かったです。

 

 

 

気を取り直して3戦目

なるほど

 

こんなんグレ3で笛吹とジャズボアかき集めてGGでは?

 

さては種族卓相当しょーもないな???

 

おなじみタッちゃん無限盾ディバシ構成ですがメカアンデッド獣がいないので手数出すのに苦労しますね。グレ3の蘇りボアを確保しましょう。

 

あとこいつにめちゃくちゃ弱いです。死ぬかと思いました。

タッちゃん無限盾ディバシに対面したらこいつとリロイ(あとはシーンドライ)で対策しましょう。

 

 

 

グレ7酒場追加の異常があるらしいのでそろそろそれをやりたいですね。あのアマルガドンも帰ってきてるらしいです。

 

4戦目、

なんか薄味じゃない?

 

 

試合は進んで5発見

 

は??

ヤバすぎでは???

 

過去にこれが許されなくてナーフされてるんだが????

 

 

明らかにカードパワーがおかしいのでこれを軸に構成を組んでいきましょう

 

上位3人まで来ました

敵も強い

 

いけるか?

 

あかんわ。

メナスがめっちゃ強いです。

 

 

 

 

普通に疲れたので4戦で終了。バディとかクエストみたいに追加ルールあると体力使うので苦手です。

でもクエストよりは面白そうなので今期はちゃんとやるかも、10000も目指していきたいところ。

終わり。

 

 

 

あとこいつ絶対ナーフされます。